ブログ

エコでいて、更に役に立つ!

寒い・・寒いです、雨が降った後は。

店の前の銀杏の木が落ち葉の掃除をしてもしても、更に倍!
という感じで葉っぱを落としてくれるので心が折れそうです・・

この漫画知ってますか?

books

オタリーマン

奥さんには全くハマらなかった様ですが・・

理系の方なら分かるはず!(泣

と、オタリーマンの話ではございません。

先日、うちの奥さんが好きなブロガーの方が発信されていた
とてもエコでいて、人の役に立つ情報を712からも繋いで行きたいと思います。

それはカンボジアを支援しているNPO団体の活動で、
いらなくなった本やDVDやCD、ゲームなどを集めて送れば・・
このプロジェクト協賛の㈱VALUE BOOKSが買い取ってくれます。
そしてこの買い取り相当額が、そのままそのNPO団体に寄付されて「こどもが売られない世界をつくる」活動に使われます。

5冊以上から送料無料!
集荷の手配をすればヤマト運輸さんが集荷に来てくれます!

たとえば、1000円あれば2人の子供が6日間満足な食事が出来、
学校に通えるそうです。
たった1000円で・・です。
ただの紙ゴミになるより何かの役に立つ!
これ、すごいプロジェクトだなぁと思いました。

詳しくは
「NPO法人かものはしプロジェクト」
HP:http://www.kamonohashi-project.net/

この情報の発信主のブログ記事はこちら
http://kobe.areablog.jp/page.asp?idx=1000018866&post_idx_sel=10800343

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
Top