お知らせ

どうぶつパンの店頭販売・食べ方・保存について

イベントで大変好評をいただいている動物パンのお知らせです。

 

店頭販売について

当店はイタリアンのカフェレストランのため、パンの販売は少量しかございません。

どうぶつパンの購入をご希望の場合は、あらかじめ日数に余裕をもってご予約のうえご来店お願いします。

 

食べ方について

パンに霧吹きで水分を与えてから焼くと、外はパリッと中はふわふわに仕上がります。

トースターは高温の為、普通に焼くと焦げます。

トースターを温めた後、電源を切って予熱で温めるなど調整してください。

また、電子レンジで3秒から5秒くらい温めると、お子様向けのふわもち食感になります。

 

保存方法について

当店のパンは全て無添加のため、当日に食べない場合は冷蔵庫に入れて保存してください。

冷蔵庫からパンを出したら、すぐに袋から取り出してください。袋に出来る水滴で顔のココアが溶ける場合があります。

 

冷凍保存方法について

袋に入ったパンを袋ごとか、パンだけをジップロックに入れて冷凍します。

パンは柔らかいので、上には何も乗せないでください。

解凍するときは、お皿にクッキングペーパーを敷いた上にパンをのせて、ラップをふんわりとかけてから冷蔵解凍します。

冷凍の状況次第では水滴でパン表面がベトベトになるので注意してください。

パンの表面に氷が付いている場合や、上手に解凍したい場合は冷凍のまま180℃に温めたオーブンに入れると中心は凍っていますが、表面はきれいに解凍できます。

スチームの併用でふわっと解凍することもできます。

トースターの場合は予熱で様子を見ながら試してください。

家庭用冷凍庫の場合冷凍焼けができやすいので、早めにお召し上がりください。

 

ページ上部へ戻る
Top