BistroCafe712

新型コロナウイルスに対してのお願いと取り組みと営業時間の最新情報→こちら

〒651-0063
兵庫県神戸市中央区宮本通2-1-12
078-201-2487 ※押すと発信します。

営業時間外は問い合わせフォームをご利用ください。

問い合わせはこちら→問い合わせフォーム

ランチ 11:30-14:00
ディナー 17:00-23:0017:00-21:00

お休みのお知らせはこちら

HOSHIZAKIのスチコン体験会

今日はちょっとどうですか?みたいな軽いお誘いを受けて、三宮の某所で行われている「HOSHIZAKI」(業務用厨房機器の大手)のスチームコンベクションオーブンの体験会と、試作した料理の試食会に行ってきました。

某所だけあって、かなり迷い、ここかどうかわからない会場に到着。

扉に「会場ここです」くらい書いていて欲しかったです。おかげでお腹空いたよ。(笑)

ちょうど他の方がレクチャーを受けていたので、それを見ながら焼きたてのクッキーとお茶をいただき、資料に目を通します。

すぐに案内を受けて、鯛の香草マリネグリルと、茶碗蒸し、グリルチキンと調理しながら使い方のレクチャーを受け、いろいろと質問しながら進みます。

使いながら思ったのですが、すっごい進化していますね。出来ることはあまり変わらないのですが、作業効率の高さにビックリです。

茶碗蒸しは、フランの代用なので食べていませんが、とても美しい仕上がりです。

お魚はふっくらしていて、とても美味しかったです。

グリルチキンはお隣さんのをわけてもらったのですが、こちらもジューシーでパリッと仕上がっていました。

うーん。すごい進歩してますね。

最新の厨房機器の体験が出来て、大満足でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です